【動物】飼っているネコがいなくなった。

今日とても悲しい出来事がありました。

15:00ごろ、飼っている猫の一匹、ねねが逃げ出してしまったのです。

保護した3匹のうちの母猫です。

この猫は、その前から飼っていた猫にいじめられてしまうので、いつもゲージにいれています。

それがかわいそうでたまにゲージからだしたり、たまに抱っこして家の前を一緒に散歩したりしていました。

そんなふうに今日も散歩していたら、ちょっと油断した瞬間に逃げてしまいました。

気づいたときには、見失っていました。

「そのうち帰ってくるだろう」と淡い期待を抱きながら待っていたのですが、全然帰ってこないどころか姿すらみえません。

だんだん不安になって、家のまわりをなんども歩いて探したり、車で少し範囲をひろげて探したりしています。

そして、途中から家の外に机をおいて、いつ帰ってきてもいいように待っています。

でも、今のところやはり帰ってきません。

僕は、ようやくほんとにしまったということを理解してきました。

「ねねは昔みたいに外でくらしたかったんだな」

そう自分にいいきかせて納得させようともしました。でもやっぱりすぐに、そのようには思えなくなります。

「えさがなくてつらい思いをするだろうな。」

「他の猫にいじめられたときに、抵抗できずに目を閉じてただ寝転ばったりするだろうな。」

考えれば考えるほど、かわいそうです。

結局は僕の油断からでした。

僕のおごりのせいで、ねねにつらい思いをさせると思うと、ほんとにつらくなります。

今日の、ついさっきまでいた家族に、もう会えなくなるのかもしれません。

ほんとに失敗です。

外で待ちながら、猫の小さな鳴き声に耳をすましています。

僕はこれから一生あきらめることなく、ねねをさがし、ねねの帰りを待ちたいと思います。

いつか必ず会えることを信じて、できることをしていこうと思います。

2匹の猫


◆ メルマガでは、ブログでは出していない情報を発信しています。登録はこちら。

メルマガ登録

◆ プロフィール

プロフィール

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です