【体験談】この前、片山先生からパソコンを教えてもらいました。

体験談をもらった経緯

先日、甥っ子に仕事やパソコン、お金のことを教えました。
彼はこの春から高校1年生になり、将来は甲子園やプロ野球選手を目指して、県外の強豪校に進みます。
今はコロナで学校が延期になっているので、いろいろ教えています。

【人生論】高校1年生のための人生設計セミナー(仕事・ネットスキル・お金)


学校の成績はよくなくても、素直で、また言われたことにしっかりと取り組んでパソコンを学んだり、お金の管理をしたり、またそのお金を増やすために家のお手伝いなどをしてくれています。
今回、「僕に習って学んだことや変わったこと、これからがんばりたいことを、体験談として文章に書いてくれない?」とお願いをしたら早速かいてくれました。
そういう依頼のもとに書いてくれたものなので、純粋な体験談とはちがうかもしれませんが、それでも彼が学んで、実際にがんばってくれているのは僕としてはすごくうれしいです。

体験談・メッセージ

この前、片山先生からパソコンを教えてもらいました。
今ではお金の管理やお金の貯め方を教わっています。
文章を書く練習や話す力も上達できるように今真剣に習っています
お金の貯め方に関しては貰ったお金の1割貯金を必ずすることを学び
僕は今それを続けています。
パソコンでお金を管理しています。このような貯め方はすぐたまるなと思いました。将来そういったことはとても大切な事だと思うので是非このようなお金の使い方や貯め方を続けて行きたいです。文章を書いたり、話したりすることも将来本当に大事なものだと思います。今文章を書いたりしています。先生が言ったことをすぐに
メモしていこうと思います。
将来大人になっていく上でお金の管理や文章を書いたり読んだり人と話すことはとても重要なとこだと思うので今のうちから少しでも上達できるようにしたいです。習っていることは聞いていても身になるしとてもいい話だと思います。

体験談のラインメッセージ

(代表者プロフィール)片山 貴文

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です